榊原いずみ音楽教室のブログ | 吉川市のピアノ教室ー榊原いずみ音楽教室

榊原いずみ音楽教室
ピアノが弾ける喜び感じてみませんか
ブログ
2018年03月17日 [レッスン]
先日、高校の音楽科のピアノ専攻に合格した生徒さんとお母様がご挨拶に来て下さいました。

2人とも満面の笑顔で、明るい日差しの中でより一層輝いていました✨

ピアノを始めた時から今までの10年来の出来事や共通の知人の話でひとしきり盛り上がりました。
それから音楽科の授業内容を説明し、入学までにやっておきたい勉強方法を伝えました。

受験に受かった喜びを噛みしめつつ、早速もう次のステップに向かって踏み出さないとね(*^_^*)
今頃、勉強してくれているかな?

講師歴も長くなってきましたが、ピアノや音楽を教えることを通して、私も沢山の勉強をさせていただいています。
同じことを伝えるにしても、生徒さんひとりひとり、本当に個性が違うので、どういうアプローチがその人にとって一番いいのかを模索し、それぞれの目標や希望が叶うような指導ができるようにと日々、勉強です。

夢を叶え、巣立っていった生徒さん✨
毎週会えなくなるのは寂しいけど、今まで以上にピアノを究める決心をしてくれたことは、私にとって大変嬉しいことです。
発表の舞台は是非聴きに行くから、頑張ってね♡

桜の開花予報を目にするようになってきました。
春ですね✨
旅立ちと新しい出会いの季節♪

教室には新しいお友達が入会してくれました。

ピアノを始めたばかりの生徒さんが、ずっとピアノが好きでいてくれますように。
一緒に沢山のことを経験しながら、一歩ずつ進んでいきましょうね♡
桜とピアノ

PageTop