榊原いずみ音楽教室のブログ | 吉川市のピアノ教室ー榊原いずみ音楽教室

榊原いずみ音楽教室
ピアノが弾ける喜び感じてみませんか
ブログ
2018年04月03日 [その他]
4月になりました!

生徒さんはまだ春休み中ですが、それぞれに進学、進級で新しい1年が始まりますね。
教室も今日から新年度のスタートです✨

夏休み最後の日には、皆さんが楽しみにしている発表会があります。
まずは、発表会目指して今年度もピアノ、頑張っていきましょうね。

皆さんは今年のお花見、いかがでしたでしょうか?
私は桜通りのほぼ隣に住んでいるので、毎年、贅沢なほどに桜を堪能しています🌸
夜は提灯に明りが灯り、まるで何処かに旅行しているかのようなノスタルジックな夜桜を見ることができます。
朝、シャッターを開けると陽光に輝く桜がまず目に飛び込んできて、夜はしばし夜桜に見とれて寝るのがもったいなくて、なかなかシャッターが下ろせません。
毎年繰り返される風景ですが、いつ見ても美しく風情があります。

生徒さん達もとても楽しみにしていて、写真を撮ったり、
提灯に付いている短冊の川柳を見て今年はこんなことが書いてあって面白かったと報告してくれたり(*^_^*)

一昨日あたりから花吹雪が舞い始めました。
ちょっと残念ですが、あれだけ美しい姿を見せてくれたことに感謝して♡
お天気が良かった先週の水曜日に撮った写真をアップしたいと思います。
桜

PageTop