榊原いずみ音楽教室のブログ | 吉川市のピアノ教室ー榊原いずみ音楽教室

榊原いずみ音楽教室
ピアノが弾ける喜び感じてみませんか
ブログ
2018年06月11日 [レッスン]
この4月に中学生になった生徒さんのヴァイオリンの発表会を聴きに行きました。

昨年6月に聴きに行った時のことはこのブログにも書きましたが、あれから一年経ったんですね。本当に早いものだと思います。

今年の曲は「見上げてごらん夜の星を」でした♪
誰もが知っているポップスの王道の曲で、メロディーを美しく歌い上げることはとても難しいと思いますが、しっとりと綺麗に奏でていました✨

土曜日の午前10時開演で、自分の演奏が終わったら部活の練習に行くとのこと。すごい!

中学生になり勉強も大変になる中、体育会系部活に励み、ピアノとヴァイオリンも続けています。

「いつ練習してるの?」との問いには
「土日」との答え。

そうよね。部活は朝練もあるから朝は早いし、平日の夕方は部活とレッスンに通うのでいっぱいいっぱいよね。

そんな忙しい中、ピアノもヴァイオリンも好きで続けてくれて本当に嬉しく思います(*^_^*)

昨年は半ズボンで舞台に立っていたけれど、今年は制服の長ズボン姿でした。
その姿を見て成長したんだなと、改めて思いました。

ピアノを教えることで、長く生徒さんと関われるのはとても幸せなことだと思います。
生徒さん達から私も沢山のパワーをもらっています(#^.^#)

さぁ、ヴァイオリンの発表会は一段落したから、今度はピアノの発表会に向けて頑張りましょうね。
小学生の男子生徒さん達も、目標にしているからね☆彡
ヴァイオリン

PageTop