榊原いずみ音楽教室のブログ | 吉川市のピアノ教室ー榊原いずみ音楽教室

榊原いずみ音楽教室
ピアノが弾ける喜び感じてみませんか
ブログ
2020年01月12日 [レッスン]
新しい年になりました。

新年初めてのレッスンは、みんな沢山練習してきてくれました✨

「花丸いっぱい、嬉しい」と満面の笑みを見せてくれた幼稚園生。
「今年もよろしくお願いします!頑張ります!」の言葉通り頑張ってきてくれた小学生。
「部活が忙しい。疲れた」と言いながらもピアノの練習時間もちゃんと確保している中学生。
「言わなくても自分から練習したんですよ」と嬉しそうに話すお母様。

新年早々、ピアノが好きな生徒さん達の姿を見ることが出来て、講師としてこんなに嬉しいことはありません。
中にはちょっとやる気がなかった。。。という人もいたけれど大丈夫。
やる気は常にあるものでは無いから。
いつもやる気に溢れていると頼もしいけれど、機械じゃなくて人間だからね。
頑張りたい時もちょっとさぼりたい時もあるはずです。
練習せずに充電できた人はこれから頑張りましょう(#^.^#)

大学受験でお休みしていた高校生も今月からレッスンを再開してくれました。
せっかく弾けるようになったピアノだから、学年が上がっても自分のペースで続けてもらえると本当に嬉しく思います。

何かの時に自分の側にピアノがある°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みんなにそう思ってもらえるように、私も頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

音符

PageTop