榊原いずみ音楽教室のブログ | 吉川市のピアノ教室ー榊原いずみ音楽教室

榊原いずみ音楽教室
ピアノが弾ける喜び感じてみませんか
ブログ
2021年03月16日 [その他]
8月に発表会を開催する予定で日時が取れていた松伏町中央公民館エローラより先月連絡があり、使用が不可になりました。

3月〜9月の日曜日は新型コロナウィルスのワクチンの接種会場になった為、取れていた時間帯は使用不可。
同日17:00以降であれば使用可能との事でした。

毎回発表会は本番前リハーサルを行ってから本番という形をとっているので、17:00から開始となると終了がかなり遅い時間となり、小さい子には無理な時間になるので泣く泣く諦めた次第です。

そして今月私がエントリーした抽選は倍率6倍で落選となりました。

いろいろなところに新型コロナの影響が出ているように思います。
小学6年生の生徒からも卒業式に歌はなく、3月の最後の遠足もなくなったと聞いたところです。
8月に取れていた日時が良かっただけに残念だと思わざるを得ませんが、ここは我慢するしかないですね。

今月の落選が決まってからお母様達にお話ししているのですが、皆さん本当に発表会を楽しみにしているので、とてもがっかりされています。

くよくよしていても仕方ないので、来月以降の抽選でラッキーに取れる事を祈って、みんなも練習頑張ろうね😊ビオラ

PageTop