榊原いずみ音楽教室のブログ | 吉川市のピアノ教室ー榊原いずみ音楽教室

榊原いずみ音楽教室
ピアノが弾ける喜び感じてみませんか
ブログ
2022年03月16日 [レッスン]
3月に入り発表会の曲決めも進み、4月以降、順次取り掛かろうね。と話していた矢先、先週末、厚生労働大臣の4回目ワクチン接種に関しての発言がありました!

慌てて、エローラに電話で確認して、今日解答をもらいました。

今の段階では、まだ具体的に決まってはいないものの、あまり芳しくないです。とのこと。。。

ワクチン集団接種が行われる際は使用不可になる、とは予約の際に説明を受けているのですが。。。
ダメになるのかな。。。と思いながら結果を待つのは辛いです。

ですが、今月の抽選で10月に八潮メセナホールの使用許可をとる事が出来ました✨
現時点ではメセナは連弾が不可なのが残念ですが、発表会が開催出来るだけでも有難いと思わなくては!と自分に言い聞かせています。

レッスンに同席されるお母様達に話すと、先生も大変ですね。と労ってもらいました😅

おそらく今月末か来月初旬には、はっきりする事と思われるので、決まったことを受け入れて前に進みたいと思います。

先ずはコロナに振り回されない日常に早く戻れることを祈って、自分達がやれる事、感染防止対策を更に徹底していきます!

写真はシクラメンの双子の蕾。毎年シクラメンを購入しているのですが、双子の蕾を見たのは初めて。この後しっかり咲きました🤗




シクラメン

PageTop